まだまだ続く…京都研修

月曜日はアドシステムのプランナー・新村ですニコニコ


せっかく上嶋社長に振っていただきましたので(下の記事)
京都研修の話題で…おすまし汗汗


お話は戻りまして…
1日目は、工場見学もしてきました

傳來公房さんという、由緒ある工場です
ディーズガーデンのポストや物置を扱っている工場です



工場内が整理整頓され、その徹底ぶりがすばらしいと
今回見学してきました


もともとは鋳物工場として、数々の作品を作られてきましたが
その技術を活かして、FRP製品によるガーデングッズを制作しています

まだまだ続く…京都研修



今にも龍が飛び出してくるかの勢いがある、鋳物製品…圧巻です



こちらは皇居前の橋に付けてある手摺り…


まだまだ続く…京都研修


早速、ヘルメットと白衣をつけて、工場見学!!


まだまだ続く…京都研修


ご説明を受けたとおり、工場内はとても整理整頓されていて
工具には置き場が記されており、タグも付いていました


これなら、何が足りないのか、どこにあるのかが一目瞭然!

モノを探すムダな時間も省けます


休憩所には、お手製(?)の灰皿も…発見目


まだまだ続く…京都研修



この整理整頓ぶりは、事務所内でも徹底されていました


最後は、新商品の説明をうけて
金曜日担当のハマニグリーンパーク・内山さんの記事にある料亭へ…


まだまだ続く…京都研修



お庭がステキでした
…すいません、月並みな表現でキャー汗


ホント、京都らしいお庭でした



京都らしい…と、言えば…


まだまだ続く…京都研修


翌朝のホテルの待ち合わせ場所…

「浜松のせんとクン」を発見してしまいましたニコニコ




同じカテゴリー(記事)の記事
メンバーipad導入完了
メンバーipad導入完了(2011-09-04 13:41)

梅雨明け
梅雨明け(2011-07-10 15:23)

豆腐の行商
豆腐の行商(2011-06-27 18:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まだまだ続く…京都研修
    コメント(0)